介護研修センター「喀痰吸引等研修(第1号・第2号)」受講生の募集を開始しました!

 

このたび、介護研修センターでは、『喀痰吸引等研修(第1号・第2号)受講生の募集を開始』いたしました!!

平成26年度より群馬県の登録研修機関として、当法人・関連グループの職員を対象に開催してきましたが、2018年10月開講分より、広く一般向けに受講生の募集を行うこととなりました。

 

当研修の特徴として、

☆その1☆ 医師・看護師が教える医療的ケア研修です!

当法人の各施設・事業所に勤務する医師と看護師が講師として指導するプログラムとなっています。高齢者医療・介護に携わる専門職だからこそ、より実践的な指導につながり、受講する側も納得しながら確かな技術が身につきます。

☆その2☆ 託児所が併設されています!

当センターには、託児所が併設されています。研修受講中には、お子さんを預けることができ、安心して研修に臨むことができます。(託児所利用は別料金です。)

☆その3☆ 補講制度あり・無理のないプログラム構成!

研修期間は、月に2回です。ゆっくりゆとりをもって学ぶことができます。万一受講できなかった場合でも、定期的に研修を開催していますので、初回受講日から2年の有効期間内であれば、次期開催時において無料で補講を受けることができます。また、科目ごとに振り返りのための小テストを行っていますので、修了試験にも自信をもって挑むことができます。

☆その4☆ 豊富な実地研修先を用意!

基本研修の修了後の実地研修は、ご自身の勤務先の指導看護師さんのもとで研修をしていただくことが原則ですが、指導看護師さんが不在であってもご相談下さい。実地研修先をご紹介いたします。研修機関と同法人の実地研修先だからこそ、基本研修で学んだことをそのまま実地研修で活かすことができます。(当センターが紹介する研修先での実地研修は別料金です。)

 

○第10期(2018年10月スタート)開催案内・申込書はコチラからダウンロードできます

 

この機会にぜひともご検討くださいませ。

詳しくは、027-212-5020まで、お気軽にお問い合わせください。こころよりお待ちしております。