あおなしデイサービスセンター

あおなしデイサービスセンターからのお知らせ

2018年2月1日
子育てサポート企業として、くるみん認定を受けました!
2016年1月4日
ホームページをリニューアルいたしました!
  • 施設概要
所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1670
TEL 027-253-6115
FAX 027-253-6163
開設年月日 平成14年12月1日
事業内容 1.通所介護
2.介護予防・日常生活支援総合事業における通所型サービス
定員等 25名/日(1単位目10名・2単位目15名)
事業者番号 前橋市指定:1070101504
情報公表 ・群馬県介護事業所・生活関連情報検索システム
  • サービス内容・特色

『毎日の御昼食のメニューをお選びいただけます』
御昼食をお召し上がりになる方を対象に、管理栄養士が考えたバランスに富んだ献立に加えて、8種類のなかから、お好みのおかずを毎回お選びいただけます。ご利用者様からも、「どれを頼んでもおいしいね。」など、このサービスを楽しみのひとつにしていただき、好評をいただいております。

『少人数なので、ゆったりとお過ごしいただけます』
当センターの定員は、ユニット2が15名、ユニット1が10名です。
家庭的な雰囲気のなか、少人数で、ゆったりとお過ごしいただけます。専門スタッフの心のこもったサービスを個別に提供させていただきます。

『生涯学習活動に力を入れています』
どのような介護状態にあっても、ご利用者の生きがいを見い出せるよう、当センターでは、地域の方々を講師としてお招きし様々な生涯学習活動を積極的に取り入れています。

『お楽しみ満載のデイサービスです!』
カラオケ教室、体操ポイントカード、調理レク、おやつバイキング、あおなし喫茶等々、参加日に合わせて、日々様々な活動を行っております。お気軽にご相談ください。

  • ご利用いただける方

介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。
ご利用を希望される方は、当施設または居宅介護支援事業所までお申込みください。

  • フォトギャラリ

アクセスマップ

あおなしデイサービスセンターの最新ブログ

あおなしデイサービスの「~夏!~」

こんにちは、あおなしデイサービスの齋藤です!あおなしデイの「夏」は行事で盛りだくさんです!!

ほんの一部をご紹介いたします!

「館内飾り」今回は白とブルー朝顔と金魚!

夏と言えば~ハワイアン~!訪問行事に「スパハワイアンズ様」をお呼びしてウクレレの音色に「うっとり」

8月の入浴フェアは「クールの湯」

最近の入浴剤は、お風呂から出た後もメントールで涼しく爽やかなお肌にしてくれるとのこと!いかがでしたか?

デイサービスの納涼祭!ゲームや盆踊りを楽しみました!職員の浴衣姿も色っぽかったです♥

3時のおやつは、おにぎり、冷奴、チョコバナナ!

全体調理レクには「スイカのフルーツポンチ」

8月のお誕生日会は職員手作り、さっぱり「トロピカルゼリー」でした!

8月もまだ半ば、あおなしデイサービスは猛暑にも負けず元気に営業中です!デイサービスに来て頂くと職員がしっかりと水分管理をさせていただきます。熱中症や脱水症が心配と言う方は、是非ご検討下さい!

› 続きを読む