介護老人保健施設 青梨子荘

青梨子荘からのお知らせ

2018年2月1日
子育てサポート企業として、くるみん認定を受けました!
2017年1月18日
青梨子荘の医療提供体制について~医療ソーシャルワーカー・ケアマネジャーの皆さまへ~
2016年9月16日
青梨子荘新施設長就任について
› 続きを読む
  • 施設概要
所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1670
TEL 027-253-6115
FAX 027-253-6163
開設年月日 平成8年8月1日
事業内容 1.介護保健施設サービス
2.(介護予防)短期入所療養介護
3.(介護予防)通所リハビリテーション
定員等 1.2.定員100名(うち、認知症ケア専門棟50名)
3.定員30名/日
事業者番号等 介護保険:前橋市指定1050180072
登録喀痰吸引等(登録特定行為)事業者:群馬県登録101AA14047
協力医療機関 協力医療機関:(財)老年病研究所付属病院
協力歯科医療機関:小野歯科医院
情報公表 ・群馬県介護事業所・生活関連情報検索システム
・所定疾患施設療養費算定数(平成29年度分)
  • サービス内容・特色

〈当施設は「在宅強化型老健」です〉
介護老人保健施設とは、病院からの退院直後など家庭では支えられない要介護高齢者等に対して、リハビリを中心とした医療サービスと介護サービス、生活サービスが一体となって提供される施設です。

入所された方々が一日でも早く家庭に復帰できるよう支援すること、また、その家庭での生活を一日でも長く継続できるよう、短期入所療養介護や通所リハビリテーションといった介護サービスを提供して在宅ケアを支援いたします。

さらには、ご利用者の自立支援の観点に立って、要介護状態にならないよう、また要介護状態を少しでも改善できるよう、介護予防サービスを提供します。

地域リハビリテーション施設として、看護および医学的管理の下における介護や機能訓練を行い、各専門職種が協働する総合的ケアサービスの提供を通じて、ご利用者のこころとからだの諸機能の回復を目指しています。

  • ご利用いただける方

〈介護老人保健施設〉
介護保険法に定める要介護(介護度1から5)の認定を受けた方で、症状が安定していて入院治療を必要としない方が入所いただけます。 入所を希望される方は当施設までお申し込みください。

〈短期入所療養介護・通所リハビリテーション〉
介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。
ご利用を希望される方は、当施設または居宅介護支援事業所までお申し込みください。

  • フォトギャラリ

アクセスマップ

青梨子荘の最新ブログ

青梨子コミュニティ事務局より~永年勤続者紹介~

こんにちは、青梨子コミュニティ事務局です

先日青梨子荘において、永年勤続表彰の授与式を行いました!!

8名の受賞者の中から、今回は10年表彰を受賞致しました青梨子コミュニティ事務局相談担当浅田係長をご紹介させて頂きます。

【授与式の様子です。佐鳥施設長の方が嬉しそう?ですね (^o^)丿】

 

<浅田係長からのあいさつ文>

青梨子コミュニティ事務局・相談担当の浅田と申します。

この度は勤続10年の永年勤続表彰を頂くことができました。入職以来、早10年が経過しましたが、この10年の間には、辛いこともあれば、嬉しいことや新鮮なことも数多く経験させて頂きました。10年間続けてこられたのも、私個人でできることではなく、厳しくも優しくご指導下さった上司の方や支えてくれた同僚のおかげだと思います。

今後もチームの一員として、また一個人として、常に高い目標を持ち、常に笑顔を忘れることなく前進していきたいと思います。宜しくお願い申し上げます。

 

【佐鳥施設長とも記念写真を撮りました。】

 

浅田係長、この先もなが~く頑張って下さいね。 

 

2018年4月7日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ
› 続きを読む