ブログ BLOG

第2回レクリエーションコンテスト 開催について

介護研修センターです。

当センター主催のグループレクリエーションコンテストを開催いたしました。

このコンテストは、各施設が取り組んでいる日頃のレクリエーションの工夫点の共有やコロナ禍におけるレクリエーションの在り方を考えることを目的として、レクリエーション動画を募集し、各施設で審査、投票していただきました。

今回は7事業所のエントリーがございました。

動画の募集期間を経て、6月1日~6月15日まで審査、投票期間とし、6月24日に結果発表、表彰式を行いました。

今回、Googleサイトにて各施設で視聴、投票していただきました。

皆様のご協力により無事行うことができました。ありがとうございました。

結果は以下のとおりとなります。

最優秀賞

ちよだ株式会社 グランヴィル前橋

優秀賞

社会福祉法人ほたか会 あおなしデイサービスセンター

奨励賞

㈱シー・アンド・エス グループホームあかぎ

受賞した施設の皆さま、おめでとうございます

レクリエーションコンテストは今後も継続的に行う予定です。

その際には、また掲載させていただきます。

レクリエーション介護士2級講座について

介護研修センターでは、一般の方、介護職員向けのレクリエーションについて学ぶことができる研修を行っております。

ご興味のある方は、コチラからご確認いただきますようよろしくお願いいたします。