ブログ BLOG

介護研修センター 研修の様子

2/24(金)税理士法人加藤会計事務所の加藤代表を講師にお迎えし、インボイス制度について講義いただきました。

インボイス制度とは、2023年10月1日から導入される新しい仕入税額控除の方式です。
制度開始前に必要な事前準備は、請求書フォーマットやシステムの変更だけではありません。基本的に申請・導入する必要があるため、グループ職員向けに制度について理解し準備を進めるため、研修を行いました。

参加者より「基本的な消費税のしくみについて学ぶことができました。今後、インボイス制度を理解し、業務に取り組んで参ります。」との感想がありました。

加藤先生、貴重な研修をしていただき、ありがとうございました。

今後も研修センターでは様々な研修を企画しています。

そちらの様子も後日ご紹介いたします。

喀痰吸引等研修について

4月に19期喀痰吸引等研修を開講予定。

●臨床で活躍する指導看護師が丁寧に指導!
当法人の各施設・事業所に勤務する看護師が講師として指導するプログラムとなっています。高齢者医療・介護に携わる専門職だからこそ、より実践的な指導につながり、受講する側も納得しながら確かな技術が身につきます。
●補講制度あり・無理のないプログラム構成!
研修期間は、月に2回です。ゆっくりゆとりをもって学ぶことができます。
万一受講できなかった場合でも、定期的に研修を開催していますので、初回受講日から2年の有効期間内であれば、次期開催時において無料で補講を受けることができます。
また、科目ごとに振り返りのための小テストを行っていますので修了試験にも自信をもって挑むことができます。
●豊富な実地研修先を用意!
基本研修の修了後の実地研修は、ご自身の勤務先の指導看護師さんのもとで研修をしていただくことが原則ですが、指導看護師さんが不在であってもご相談下さい。実地研修先をご紹介いたします。研修機関と同法人の実地研修先だからこそ、基本研修で学んだことをそのまま実地研修で活かすことができます。
(当センターが紹介する研修先での実地研修は別料金です。)

興味のある方はこちらをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

また、027-212-5020までお問い合わせください。