ブログ BLOG

介護老人保健施設 青梨子荘 ~桃の節句~

3月に入り、暖かい日も多くなってきて春の訪れを感じます(∩´∀`)∩

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

今回は3/3桃の節句をお祝いしている様子をお届けいたします(^_-)-☆

毎年飾っているひな人形です(*^-^*)
お内裏様とお雛様が登場(笑)

新型コロナの感染拡大により、実施出来なかったお屠蘇配りがいよいよ行えます( ;∀;)

ノンアルコールビールから純米酒、ジュースとご用意させて頂き、お好みのものを嗜んで頂きました( *´艸`)

『俺はビールが良いや』 『私はお酒が良いわ』 など普段では聞こえてこないような会話で賑やかでした(*´▽`*)

警戒度も1に下がり、通常のご面会も可能となっています(*^-^*)

どうぞお気軽にご来荘頂き、久しぶりのご家族とのお時間を過ごして頂けたら幸いです(*´ω`*)

以上、青梨子荘でした(*^_^*)

青梨子荘 || 2023.3.6