ブログ BLOG

介護老人保健施設 青梨子荘 ~納涼祭~

段々と暑さが和らぎ、秋を感じられるようになってきました(*´ω`*)

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

今回は納涼祭の様子をお届けさせて頂きたいと思います(=゚ω゚)ノ

青梨子荘では毎年恒例行事となっている納涼祭ですが、今年も賑やかに執り行われました(*^▽^*)

人気のヨーヨー釣りでは職員が少しお手伝いをしますがご自身で釣り上げて頂きます(‘ω’)ノ

細かく指先を動かし、ゴムの穴に針を通すのも良いリハビリになりそうです(∩´∀`)∩

綿菓子も稼働します(=゚ω゚)ノ

今回は色のついたザラメを用意し、ご提供させて頂きました(*´ω`*)

夏と言えば『かき氷』(´ω`*)

職員が慣れた手つきでせっせと作ります(∩´∀`)∩

ちょっとだけこぼれたシロップはご愛敬(;^ω^)

イチゴが一番人気でした(*´▽`*)

レモンもあります(; ・`д・´)

ゲットした水風船を掲げて・・・はい、チーズ(=゚ω゚)ノ

綿菓子とかき氷を召し上がりながら『あなたのはなあに?』と楽しそうにお話されていました(´ω`*)

8月1日に行われた開設記念行事でのビンゴ大会の景品『綿菓子を自分で作る権利』(;゚Д゚)

楽しみに待っていたとおっしゃっていました( *´艸`)

上手に作れました♬(∩´∀`)∩

元気に熱い夏を乗り越えることが出来そうですね(*´▽`*)

以上、青梨子荘でした(*^_^*)

青梨子荘 || 2022.8.29