ブログ BLOG

法人本部ブログvol.8「事務職員のキャリアアップについて」~事務系職員全員がMOS取得にチャレンジしています~

こんにちは、法人本部です。

当法人には、職員個々の仕事における最終的な目標や将来なりたい自分を具体的にイメージできるよう、職位ごとの求められるスキルや、資格取得、賃金レンジなどを明示したキャリアパスがあります。

このキャリアパス制度のなかに、ICTの推進に対応するべく、事務系職員に求められるパソコンスキルの証明として、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の取得が位置付けられました。
Microsoft社MOSについて⇒コチラ

当法人では、事務系職員全員がこのMOSの称号のひとつである「アソシエイト」の取得ができるよう、介護研修センターにおいて、専門講師(CRI中央総研DXデザイン研究所)によるPC研修を企画し毎月開催しています。

先月、このアソシエイト取得のための3科目のうち、Microsoft Exelスぺシャリストについて1期生の試験がありました。

川場春光園の事務スタッフもアソシエイト取得に向け取り組んでいます。

新型コロナの影響等により、今後ますます業務のデジタル化や生産性の向上が求められています。事務部門が中心となって、時代のニーズにマッチした働きやすい職場環境をつくってまいります!

法人本部 || 2022.9.17