ブログ BLOG

青梨子荘居宅介護支援事業所~C&S配食試食会🍚~

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね⛄

👈2/10は事業所周辺でも積雪がありました🥺❄️

さて!今月はタイトルにありますように

C&Sの配食サービスの【げんき弁当】と【療養弁当】の試食をさせていただきました👏✨

【配食サービス】とは🤔?

➡バランスの良いお弁当を自宅まで届けてもらい、安否確認をしてもらうことができます😋🍴

お昼の時間に合わせて届けていただきました🤗

素敵なデザイン容器💛🧡

赤や黄色は食欲が増進されますね🍚🥢

容器のまま電子レンジで温められます😍👍

ボリューム満点❕❕

品数も多くて、野菜も沢山🍅🥕🥦

どれから食べようかなぁ~と考えながら、美味しいお弁当をいただきました(*^-^*)💖

ありがとうございました!!🥰✨✨

日々の生活に欠かせない【食事】にはメニューやバランスを考えて、買い物をして準備、調理に盛り付け、配膳に後片づけ…と工程が多く負担を感じていませんか?😵

そんな時に【配食サービス】を利用してみてはいかがでしょうか😀

お住いの市町村によって、条件を満たす高齢者には配食の補助金が出ますよ🙆‍♀️💡

配食サービスの気になることや疑問点など、お気軽にお問合せくださいませ(o^―^o)👌📞

青梨子荘 || 2023.2.27