ブログ BLOG

青梨子訪問看護ステーション~新入職員挨拶~

こんにちは!

さわやかな5月晴れに夏の気配を感じるようになりました。過ごしやすい気温の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは新入職員の挨拶をさせていただきます。11月に1名、4月に2名新入職員を迎えて、います。3名とも明るく、思いやりがあり、新入職員を迎えられたことをうれしく思います。

新入職員からの挨拶を紹介します。

【田島さん】

R4.11.16より青梨子訪問看護ステーションで働かせていただいている田島です。訪問看護は初めてで、何もわからなかったのですが、先輩方がとても優しく笑顔で指導してくださいました。なのであっという間に半年が経ち、少しですができることも増えてきて楽しく仕事をしています。これからも色々指導して頂き、利用者様に寄り添った支援をしていきたいと思います。

【木村さん】

4月から入職致しました木村です。今までは病棟勤務でしたので、訪問看護でのお仕事は初めてでした。利用者様、一人一人に寄り添える看護をしたいと思い、訪問看護を選びました。まだ、1か月ですが、利用者様の療養をサポートするとともに、長期的に関わりが持てることにとてもやりがいを感じています。まだ一人で訪問することに不安はありますが、いち早く慣れてスタッフの一員として貢献できるよう頑張りたいと思います。

【山井さん】

新しく入職しました。山井です。前職では慢性期病院で認知症や慢性腎不全などの疾患をもつ患者様が入院されている病棟に勤務しておりました。在宅医療や訪問看護に興味があり、今回、青梨子訪問看護ステーションに入職させていただきました。利用者様の希望に合わせてサポートができるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

前向きでやる気のある三名が入職してくれました。新体制の青梨子訪問看護ステーションを今後とも、よろしくお願いいたします。