ブログ BLOG

*有料老人ホーム グランポルト前橋* ~ 兜と鯉のぼりを飾りました! ~

皆さんこんにちは!グランポルト前橋です

先日、相談サービス課でエントランスに兜と鯉のぼりを飾りました

吹き流しの上部につける「天球」と「矢車」を組み立てる際に悪戦苦闘しましたが、

ワイワイ楽しく協力し、何とか形になりました?

昨年は廊下の天井に鯉のぼりを吊るしていましたが、今年は兜の上で親子仲良く気持ちよさそうに泳いでいます?

エントランスを通りかかる入居者様も『昔は俺も地域の行事でよく飾り付けしたんだよ!懐かしいなぁ~。』、

『昔はよく新聞紙で兜を作って遊んだよね~。』と思い出話をされ喜んでくださっていました。

季節の飾りをすることで会話や笑顔が増えるなぁ?と改めて感じました。

コロナで大変なときだからこそ、こういった季節の行事を楽しむことで心豊かに過ごせると良いですね!

編集:相談サービス課