ブログ BLOG

群馬 ケアハウス前橋 納涼祭を行いました

ケアハウス前橋では8/6(土)毎年恒例の納涼祭を、午前、午後の二部制にて

カラオケ大会と盆踊りを行いました。

職員も浴衣や甚平に着替え、普段と違う姿をお披露目です。皆さんお似合いですねぇ?

カラオケ大会では、日頃の練習の成果を発揮できたようで、皆様、楽しそうに伸びやかな歌声を披露しておりました。

カラオケ大会の後は盆踊り大会です。炭坑節、八木節、きよしのズンドコ節の3曲を踊りました。

椅子に座って観ていた方も、調子のよい笛や太鼓の音につられて、手を動かし一緒に踊って楽しまれておりました。

この日入居者の皆様には、ケアハウス前橋の畑で収穫した枝豆がふるまわれました。また、昼食は納涼祭ということで、おにぎり、豚汁、たこ焼きや、とうもろこし、スイカにところてんと、盛りだくさんなメニューで、皆様大変喜ばれておりました?

今年もたくさんの入居者様に参加していただき、「楽しかったよ、ありがとう」と声をかけていただきとても嬉しく、職員一同また来年も頑張ろうと思いました。