新型コロナウイルスに関する対応について

マスク着用のないの方の「ご面会」「お見舞い」は原則できません。

現在、各施設ではインフルエンザ等の感染症の流行はありませんが、国内における新型コロナウイルスの感染拡大が心配され、高齢者や持病のある方がこの感染症にかかると、重症化するおそれが報告されています。

そのため、当法人では各施設のご入居(所)者に対する、マスク着用のない方のご面会やお見舞いは、原則お断りさせていただきます。

やむを得ず面会をされる場合には、備え付けの非接触型体温計にて37.0℃未満であることを確認していただき、アルコールによる手指消毒のうえ、ハンカチにて口を覆っていただくなど濃厚接触を避け、面会時間を10分以内に制限させていただきます。

なお、各施設には、ご面会の際に提供できるマスクのご用意はごさいませんので、予めご了承下さい。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

地域交流行事の「中止・延期」のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大のおそれを可能な限り回避して、ご利用者やご家族様の安心に資するよう、各施設におきまして3月および4月に開催を予定しておりました地域交流行事(外出行事ならびに慰問行事)は、中止または延期といたします。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年2月19日 | カテゴリー :