新型コロナウイルス感染症に関する対応について

ご利用者との面会について(2020.10.24更新)

このたび、厚生労働省より新型コロナウイルス感染症の当該地域における感染拡大状況等を踏まえた施設管理者の判断による面会の緩和の方針が示されたところですが、当法人各施設では、群馬県独自のガイドラインによる警戒度「2」が継続していること、また、直近では前橋市内において専門学校生にクラスターが発生している状況に鑑み、現段階においては感染経路遮断の観点から面会は原則禁止とさせていただいております。

やむを得ない事情等により面会を希望される場合においては、一定の条件下によりご面会いただくことは可能ですが、面会を禁止する地域(※1)に居住・勤務されている方、37.5以上の発熱がある場合、感染症が疑われる症状がある場合、面会者健康チェック表(※2)に該当する項目がある場合等には、面会いただくことはできませんので予めご了承下さい。詳細については各施設受付までご相談くださいませ。

また、感染者数の今後の状況により、本取扱いを変更する場合には、公式ホームページ上にてお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、当法人各施設では、面会の代替として、テレビ電話による面会について対応しております。テレビ電話によるご面会を希望される際には、日時のお打ち合わせとお手持ちの機器との導通確認が必要となりますので、詳細につきましては、各施設までご連絡くださいますよう、お願いいたします。

※1→「東京都、沖縄県」に居住・勤務されている方

※2→面会者健康チェック(2020.8.3~)

2020年10月24日 | カテゴリー :