川場春光園 WEBを利用した面会開始について

全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大および長期化に伴い、当施設に入所なさっている利用者ご家族様等が面会ができないことについて、不安に思われている方も多くいらっしゃることと存じます。

当施設では、ご面会の代替として衛星回線を用いたビデオ通話やWEB会議用アプリを用い、当施設入所者との映像と音声を介しての面会について対応できますことをお知らせいたします。現在、対応できるものとして以下のとおりですので、お気軽にお申し出ください。

(なお、厚生労働省からは、個人情報保護に配慮する方法で居室と利用者家族等をテレビ電話やWEB会議用アプリ等を用いて面会の代用とすることは認められております。)

 

<当施設のWEB面会に対応できるアプリ>

・apple社 FaceTime(主にスマホの場合)

・LINE社 LINE(主にスマホの場合)

・Google社 ハングアウト(主にスマホの場合)

・Zoom Video Communications社 Zoomミーティング(主にパソコンの場合)

Web面会を希望される場合は予約が必要です。お気軽に川場春光園までお電話ください(電話:0278-52-2039)

 

(ご参考)