コミュニティケアセンター青梨子

コミュニティケアセンター青梨子からのお知らせ

2018年10月4日
ぐんま介護人材育成宣言事業者に認定されました!
2018年2月1日
子育てサポート企業として、くるみん認定を受けました!
2016年1月4日
ホームページをリニューアルいたしました!
  • 施設概要
所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1680-5
TEL 027-280-4120
FAX 027-254-0620
開設年月日 平成18年6月1日
事業内容 1.短期入所生活介護
2.介護予防短期入所生活介護
定員等 定員20名(全室ユニット型個室・2ユニット)
事業者番号 前橋市指定:1070102486
協力医療機関 宇都木医院
こすもすクリニック
情報公表 ・群馬県介護事業所・生活関連情報検索システム
  • サービス内容・特色

全室個室でユニットケアを提供します
ご利用者の心身の状態がどのような状態にあっても、快適に適切なサービスが受けられるよう、プライバシーに配慮した住居空間の提供と小規模多機能ケアを提供いたします。

利用料金の低価格化を実現しています
ひとりでも多くの方に、当センターのサービスをご利用いただけるように、滞在費1,700円/日、食費1,380円/日とユニット型短期入所生活介護としては、利用料金の低価格化を実現しています。

緊急的なご利用も可能です
当センターは、ショートステイ専用の施設です。ご家族の急な用事や介護疲れ、病院・施設からの退院・退所時など一時的に在宅ケアが困難なときに、緊急的なご利用も可能です。

医療依存度の高い方やリハビリが必要な方もご利用いただけます
ご利用者が、安心して当センターのサービスをご利用いただけるよう、夜間看護体制を整備していますので経管栄養や在宅酸素中の方もご利用いただけます。また隣接の老健青梨子荘や青梨子訪問看護ステーションからの業務協力もあります。

  • ご利用いただける方

介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。
ご利用を希望される方は、当施設または居宅介護支援事業所までお申込みください。

  • フォトギャラリ

アクセスマップ

コミュニティケアセンター青梨子の最新ブログ

12月行事のご紹介

早いものでもうあと1週間あまりで今年も終わろうとしています。冷え込みも強くなってきていますが、お身体の調子はいかがですか?
12月のコミュニティケアセンター青梨子の行事をご紹介させて頂きます。

 

先月のブログにて予告させて頂きました、「群馬八木節研究部会」様による八木節や和楽器などの訪問行事です。和楽器の代表でもある太鼓や笛の音に合わせた迫力ある八木節の踊りをご覧頂きました。また、それだけでなく、歌の披露や八木節以外の踊りの披露もあり、皆様はとても楽しく過ごされました。

 

12月19日は「こうじぃ」様の訪問行事がありました。素敵な歌とギター演奏を披露下さいました。また、お話しも大変お上手で、ご覧になっていたご利用者様の笑顔と笑い声が絶えませんでした。また、職員による一足早いクリスマスの歌の披露をこうじぃ様の演奏に合わせて行いました。訪問行事にチョイたしのお楽しみでした。

訪問行事の際に皆様を楽しませた?職員です!・・・実はこの中に管理者がいます!ヒントはロン毛の男性です。(笑)

12月24日は施設行事の「クリスマス会」を行います。職員とご利用者の皆様が一緒に楽しむ行事になるように考えております。サンタクロースからのプレゼントもあると事前の情報で分かっています。(笑)クリスマス会の内容は来月1月のブログにてご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

 

今年1年ありがとうございました。また、大変お世話様になりました。コミュニティケアセンター青梨子をご利用下さいました皆様、ご家族様には感謝申し上げ、新しい年が皆様にとって良い年でありますように職員一同願っております。

また、関係者の皆様、利用のご検討中の皆様にも感謝申し上げ、来年が良い年でありますよう願っております。

本年中は大変お世話様になり、ありがとうございました。来年もコミュニティケアセンター青梨子をどうぞよろしくお願い申し上げます。

管理者 松島克美、職員一同

› 続きを読む