コミュニティケアセンター青梨子より2月の行事報告!

新年が明けて、あっと言う間に1カ月が過ぎました。職員やご利用者様もインフルエンザに負けずお過ごしになれました。

コミュニティケアセンター青梨子では、2月3日に節分行事、2月14日バレンタイン行事を行いました。

 001  ご利用者様と作ったポスター

節分行事では、体操やクイズをを行い、皆様は競争しながらクイズに答えられておりました。

076   「鬼は~外~~~。」

最後には、ご利用者様による鬼退治を行いました。皆様とても元気に豆を捲かれておりました。

2月14日はバレンタインデ―という事でコンサート(職員によるギター演奏)を開催しました。おやつ作りレクリエーションと合同で好きな方を選んで頂きました。そうすると・・・・・

011  たくさん集まってくれてありがとう~。

コンサートに沢山のご利用者様が集まってくれました。歌を、沢山歌われ、皆様とても楽しそうに笑顔がいっぱいでした。

おやつ作りレクリエーションでは、チョコ蒸しパンを作りました。大変おいしく出来上がり、皆様「おいしいよ。」とのお言葉が飛び交っていました。

今月は毎日折り紙や貼り絵をみなさまで、一つの物を作る中でコミュニケーションも取れて毎日が賑やかです。

来月はひな祭りです。お楽しみに~!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください