上州人のソウルフードと言えば・・・?

上州人のソウルフードと言えば・・・そう、焼きまんじゅうです!!

まえばし上泉の里では、11月3日の文化の日に

出来たてアツアツの焼きまんじゅうを提供させて頂きました。

甘い味噌ダレが焦げる香ばしさが漂い食欲をそそります…(*´∨`*)

口の周りに味噌ダレを付けながらかじりつく入居者様の姿に、職員も思わず笑顔がこぼれました☆

cimg4948 cimg6844

 

そして、文化の日ということで入居者様が丹精込めて作り上げた作品を館内に展示させて頂き、皆様にご覧頂きました。

その時の作品のほんの一部ですが、ご紹介します。

編み物サークルで作ったディズニーツムツムの編みぐるみ、塗り絵、お花紙を丸めて張り合わせた大作など…

本当に素晴らしい作品が並びました!

また、今年撮り溜めた入居者様との写真も沢山掲示させて頂き、思い出話にも花が咲きとても楽しい一日となりました。

cimg0001 cimg6364 cimg6367 cimg6366 cimg3215