上泉の里に新星現る!パート2

今回のブログは職員紹介第2弾をお送り致します!

期待の新人3名にインタビューを行いました。質問は以下の内容です。

Q1. 福祉の仕事に興味をもったきっかけは?

Q2. 趣味は?

Q3. 好きなテレビ番組は?

Q4. 好きな食べ物は?

Q5. 今後の抱負は?

 

まず一人目は・・・3階に配属されました、青木 隆さんです!

A1. 新しいことにチャレンジしたいと思い、介護職を希望しました。

A2. ウォーキング

A3. バラエティ番組

A4. お肉料理です。

A5. 任された仕事をしっかりと頑張りたいです!

 

二人目は・・・4階に配属されました、蘇原佳代子さんです!

A1. 人の役に立ちたいと思い、介護職を希望しました。

A2. 美味しい物を食べること。

A3. ドラマをみること(ドクターX ~外科医・大門未知子~にはまっていました)。

A4. お肉料理です。

A5. 一つ一つの仕事をコツコツ覚えて頑張ります!

 

三人目は・・・同じく4階に配属となりました、大崎留美さんです!

A1. ハローワークの紹介です。そこで半年間介護の職業訓練を行いました。始めは向いていないのでは…と思っていましたが、同じ職業訓練を受けた仲間に励まされ、続けていくうちに介護のやりがいと楽しさを感じることができました。今でもその時の仲間との関係は続いていて、たまに会っては介護について熱く語り合っています!

A2. 音楽!見る・聴く・唄う・演奏するなど何でも好きです!キーボードやアコースティックギターなどを演奏しています。

A3. 歌番組です。EXILEが大好き!

A4. ピーマンとスイカです(笑)

A5. 住みやすい環境を提供できるように頑張ります!

 

上泉の里職員の一員として頑張って業務の習得に励んでいます。見かけた際には気軽にお声掛け頂ければ幸いです。。