川場春光園だより ~介護連携協議会に参加!~

こんにちは。川場春光園です!

群馬パース大学福祉専門学校が主催する「介護連携協議会」に参加させていただきました。
介護人材の確保が喫緊の課題とされる昨今、介護福祉士養成校との連携のための情報交換は、私たち介護事業者にとって、とても有意義な機会です。ありがとうございました。

また会議のあとには、この4月から保育学科を併設し、渋川市に移転された新しいキャンパス内を見学させていただきました。
キャンパス内は、とてもきれいで機能的で、採用されている備品なども洗練されていて、良質な環境のなかでこそ、しっかり学ぶことができ優秀な人材の育成につながっていくんだなと、私も某養成校の出身(とは言っても20年以上前)ですが、真剣に授業を受けている学生さん達をみていて、とても羨ましく思いました。

 

 

2017年4月28日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : 川場春光園