リハビリ新メニュー☆ 

まえばし上泉の里に新しいリハビリ機器が設置されたのでご紹介させて頂きます。

 

まずは『パワーリハビリAAD』!

早速入居者様のリハビリプログラムに追加させて頂きました。

これは股関節の内外転の筋力運動ができるリハビリ機器です。

バランス感覚の向上が期待でき、往復抵抗で尿漏れ防止に効果があるそうですよ!

入居様様からも『これでリハビリを頑張れば、転ばないように歩けるかな~。』と意欲的な声が聞かれておりました。

 

そしてもう一台は『パワーリハビリCPL』!

こちらは日常生活動作に欠かせない、胸・背・肩・腕等の筋肉トレーニングができる器械です。

ご高齢の方特有の猫背(円背)の改善が望め、腰痛や肩こりにも効果があるそうです。

 

新しい器械が入ったことで、リハビリルームから聞こえる職員と入居者様の活気あふれる声がより一層明るく感じられる今日この頃です♪