土曜日の楽しみ(*´∀`*)

まえばし上泉の里では、毎週土曜日の午前中にボランティアの学生さんにお越し頂いています。

 

余暇担当の職員と一緒に作品作りや散歩・畑づくりなどをして頂いていますが、可愛らしい学生さんにどの入居者様もメロメロなご様子(笑)

 

『このお姉ちゃんたちが散歩に連れてってくれるんだってよ~!』とこぼれるような笑顔でお散歩へ出かける方。

『まるで孫と居るような感じで嬉しいよ!』と学生さんに質問をされたり、ご自分の若い頃のお話を沢山して下さる方。十八番の唄を披露して下さる方もいらっしゃいました。

 

帰り際には『楽しかった~!話し相手が欲しいからまた来てね!』と名残惜しそうに話され、次の土曜日が待ち遠しくて仕方がないようでした。