6月は開設記念日です。

梅雨に入ってジメジメした毎日ですが、今月はコミュニティケアセンター青梨子も11周年を迎えました。暑い日にも負けないような熱い行事を行いました。

6月14日は調理レクを行いました。今回は『バナナチョコパフェ』を作りました。ご利用者様との共同作業を行いました。特にパフェのアイスクリームが大人気で「暑い日は冷たい物がおいしい」と笑顔でお話されておりました。出来上がりも良く皆様おいしく頂きました。

  

6月18日コミュニティケアセンター青梨子のお誕生日。開設記念行事を行いました。『うずりん様』による沖縄楽器「三線」を披露頂きました。

演奏に合わせて、歌を唄われたり、踊りを踊られました。ご利用者様はもちろん、職員も楽しい行事になりました。最後はうずりん様の演奏で職員が『涙そうそう』と『島人ぬ宝』を皆様の前で歌い上げました。会場は大盛り上がりで、大変楽しく過ごして頂きました。

6月28日慰問行事を行いました。『ハクビ京都きもの学院様』による日本舞踊を披露して頂きました。着物の帯の締め方から披露して頂き、日本舞踊を取り入れた健康体操を皆様と一緒に行いました。音楽も癒されるような音で心休まる一時を過ごしました。ご利用者様も真剣に参加されたり、踊りをご覧になられたりと楽しい時間を提供できたと思います。

来月は七夕行事です。ご利用様に短冊へ願いごとを書いていただきます。願いが叶いますように・・・

慰問行事や調理レク等もありますのでお楽しみに・・・

ご利用お待ちしております。