茶話会

8月20日(日)午前中に茶話会を行いました。

「お茶を飲みながら、一緒におしゃべりをしましょう」という集まりで、1階から5階まで

各階ごとに行っています。

「朝の6時半から洗濯機を使っている人がいる。うるさくて困るよ」

「キャベツのもみ漬けに、キャベツの芯が少し入っていたけど、硬くて食べにくいよ」

貴重なご意見を伺いました。

「もう90を過ぎているからね…足もしびれているけれど、自然なことだと思っているよ」

「この方は、今年99歳だと聞きました。お元気ですよね。私の目標です」

ステキなご意見を伺いました。茶話会は、9月初めまで毎週末に行っています。

 

同じく8月20日(日)の午後は、映画鑑賞会を行いました。

本日は『日本のいちばん長い日』を上映しました。

映画鑑賞会の傍らでは、秋のホール飾りを作りました。

色紙に、折り紙で作ったキキョウと小菊をあしらいました。

  

来週末も、秋のホール飾りを作ります。出来上がりが楽しみです。