8月行事について

8月に入ってから、雨や曇りの日が続いていますが、蒸し暑い夏を楽しく過ごせました。今月は『納涼祭』を行いました。

8月4日に納涼祭を行いました。職員による出店を出しました。かき氷を皆様に提供し、好きな駄菓子を召し上がって頂きました。男性のご利用者様には法被を着て頂き、職員の手作りお神輿を担いで頂きまいた。蒸し暑い夏を元気に過ごせるように楽しく賑やかな納涼祭になりました。

8月9日調理レクを行いました。今回は『チョコレートサンデー』を作りました。ご利用者の皆様はアイスがお好きな様子で、おかわりされる方もいらっしゃいました。「暑い日にはいいね。」と参加された皆様は大変に喜ばれていました。

8月11日、24日に慰問行事を行いました。

11日は『藤みどり様』をお呼びして、歌謡ショーの雰囲気の中、ご利用者様とカラオケを行いました。ご利用者様は歌が好きな方が多く、ご一緒に歌われとても喜ばれました。藤みどり様はご自身の曲もあり最後に少しだけ披露して頂けました。

24日『いち凛・今泉洋子様』をお呼びして、オカリナ演奏を聴かせて頂きました。歌詞カードを配り、オカリナの音色で歌を唄われました。最後にはアンコールが掛かり、皆様の好きな曲を演奏していただいました。とても楽しい時間になりました。

来月は文化祭です。職員とご利用者様の共同作品を現在作成中です。皆様も作品を見に来てください。・・・来月の更新をお楽しみに。