10月運動会を行いました。

日に日に寒くなってきました。世間ではインフルエンザの話題も聞かれる頃です。皆様注意して下さい。(^_^)/

10月のコミュニティケアセンター青梨子での施設内行事や訪問行事の様子をご紹介致します。

コミュニティケアセンター青梨子のテラスから見た綺麗なお月様です!

10月10日に訪問行事「あけぼの会」様によるギター演奏やカラオケにて歌を披露して頂きました。ご利用者様は演奏を聞き入ったり、一緒に歌いながら楽しい時間を過ごされました。

10月17日の調理レクでは「ハニートースト」を作りました。ご利用者様は甘いものが大変お好きで、「とってもおいしい」と大変好評でした。アイスクリームをお代わりするご利用者様もおりました。

10月24日訪問行事「前橋カノン二胡クラブ」様をお呼びして、素敵な二胡の音色を楽しみました。事前に玄関前に看板を出していたところ、地域の方が見学に見えられておりました。ご利用者様がご存知の曲の演奏もあり、一緒に歌を歌いました。素敵な音色にご利用者様も感動され、大変素敵な時間になりました。

10月26日に秋の大運動会を行いました。種目は風船バレー、的当てゲーム、玉入れを行いました。ユニット別に分かれ競いました。ご利用者様は真剣な表情で競技を行いました。

その結果・・・ユニット1の勝利ヽ(^。^)ノ。ユニット1のご利用者様へ職員手作りの金メダル。ユニット2のご利用者様へ銀メダルをお渡ししました。ご利用者様は「疲れたけど、楽しかった。」と笑顔を見せて頂きました。ケガや事故もなく無事に終了しました。職員も一緒に盛り上がった大運動会でした。

来月は紅葉が見ごろになります。散歩やドライブなど外出行事を行い、綺麗な紅葉を見て季節を感じてもらえればと思います。

11月19日は青梨子コミュニティ内の文化祭があります。楽しい催し物やチンドンの演奏も予定していますので是非ご利用頂き、一緒に楽しみましょう。

来月の更新もお楽しみに・・・