11月の行事

朝晩とても寒くなってきた11月。今月も皆様と一緒に楽しんだ行事を報告します。

11月10日の訪問行事には、皆様のアイドル「藤みどり様」に来て頂きました。ご利用者様と一緒に歌える歌を披露して頂き、ご利用者様も一緒に歌いながら楽しまれ、とても満足されておりました。

11月19日は青梨子コミュニティ内の文化祭に参加させて頂きました。コミュニティケアセンター青梨子では、紙芝居を行いました。他事業所のご利用者様も多く聞きに来られておりました。他には、釣りやおやつバイキング、脳トレのコーナー等の催し物にコミュニティケアセンターのご利用者様も多く参加頂きました。また、ぐんまちゃんも駆け付け、ご利用者様も大喜び。文化祭の締め括りは、高崎ちんどん倶楽部による演奏があり、とっても賑やかな1日でした。

11月23日の訪問行事は「レイナ二フラスタジオ様」によるフラダンスを披露して頂きました。とても綺麗なダンスにご利用者様も魅了され、途中からは一緒に踊られるご利用様もいらっしゃいました。また、座っても出来るフラダンスをご利用者様に教えて頂き、最後の曲で一緒に踊られました。ご利用者様からも「よかったよ。」と大きな声援が聞かれ、楽しんで頂けました。

11月より手作りおやつを開始しました。ご利用頂く皆様の五感にふれるようなメニューを職員が考え、ご提供させて頂きます。写真は一部ですが、その中にある「お好み焼き」を作った際には、皆様より「いい匂いだねぇ。これなら毎日でもいいや。」等お言葉を頂戴しました。

12月から夕食におもてなしの一品料理のご提供をと考え、メニューを考案中です。夕食のメニューの他に別メニューから一品をお選び頂き、ご提供させて頂く予定です。是非ご利用頂き、お好きな一品をお召し上がり下さい。来月はいよいよ今年最後の行事のクリスマス会です。サンタクロースからのプレゼントがあると嬉しいですね。来年も元気で過ごせるように、今年も盛大に行いたいと思います。ご利用お待ちしております。お楽しみに・・・