12月の行事

今年も早いもので、残り後数日で今年も終わってしまいます。ご利用者様からも「1年は早いね」とのお言葉を頂く通り、毎日が賑やかで楽しい生活が送れていると思います。今年11月中旬より、おやつ作りを毎日行っております。職員が真心こめて作らせて頂いております。ご利用者様の意見も取り入れてみんなで作りました。甘いものが多くなりがちですが、中には冬は寒いので温かいスープ(ポトフ)なども作りました。好評のおやつを一部紹介させて頂きます。

訪問行事を毎月2回行っています。様々なボランティアの方々をお呼びして、ご利用者様を楽しませて頂いております。

12月8日『藤みどり様』がご自身の曲やご利用者様と一緒に歌える歌などを歌って頂きました。職員のお手製うちわで手を振り、ご利用者様も黄色い声援を送って、コンサートの雰囲気で大変楽しまれておりました。

12月18日『サンハーモーニ元総社様』によるハーモニカ演奏を楽しんで頂きました。ハーモニカのやさしい音色にご利用者様もうっとり。こちらもご利用者様の歌える曲を演奏して下さり、皆様と歌を歌われておりました。終了後にご利用者様から拍手喝采でとても喜ばれておりました。

今月の季節行事「クリスマス会」ですが、来年の次回更新の際ご報告いたします。

本年も大変お世話様になりました。来年も職員一同ご利用される皆様に安心して、安全にお過ごし頂ける様に努めてまいります。また、皆様と一緒に楽しめ、喜ばれる行事も考えて行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

年明けはドライブを兼ねて、近くのお寺に初詣に行きます。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

来年の更新をお楽しみに・・・