*グランポルト前橋*12月行事報告

こんにちは、グランポルト前橋です。
12月の行事「クリスマス会」と「餅つき行事」についてご報告します。
まずはクリスマス会★

12月24日に明和県央高校のダンス部の生徒さんによる慰問行事がありました。
若さと夢がいっぱいの生徒さんたち。『ダンス大会への出場を目指しながら週末は福祉施設をいろいろまわってダンスを披露しています。』と代表の生徒さんからの挨拶に始まり、ヒップホップの曲に合わせたダンスを数曲披露して下さいました。ご利用者様には馴染みのない曲ばかりでしたが若い子が頑張っている姿は皆さん大好きです。笑顔で見守って下さっていました。ダンス披露の後にはダンス部顧問の先生が歌を披露して下さり、皆様と一緒に歌を楽しみました。

慰問行事の後にはサンタさんがフロアにやってきて・・・プレゼントは温かなネックウォーマーでした。

   

12月25日の昼食には「クリスマス★プレート」を提供させて頂きました。

デイサービスでは12月25日にクリスマス会にて「ケーキ作り」と「ビンゴゲーム」を行いました。

  

12月27日一年の締めくくりの行事「餅つき行事」を行いました。

『よいしょ!よいしょ~!!』と皆様の元気な掛け声と手拍子でおいしいお餅がつけました♪

甘酒と「あんこ」「ずんだ」「からみ」の3種の味付けしたお餅を召し上がって頂きました。

  

今年も残すことあとわずか・・・

皆様の笑顔がたくさん見られた一年でした。来年はさらに笑顔いっぱいのグランポルトを目指して努めて参ります。