川場春光園だより ~号外!うれしいニュース~

こんにちは。川場春光園です!

冬季平昌オリンピックに出場している日本人選手のメダルラッシュが続き、嬉しいニュースが届いているさなか、当施設でもメダルラッシュが続いています!

まずは、群馬県老人福祉施設協議会様が開催する広報コンテスト(広報誌の部)で、当施設が毎月発行する「川場春光園だより~あったかいご~』が優秀賞をいただけることとなりました!

実は、この「川場春光園だより~あったかいご~」紙面に掲載している内容をこのブログに毎週アップしています。ご家族様からも、”楽しみにしているよ”と好評をいただいています。

毎月たくさんの取り組みが楽しく伝わるよう、発行を続けていきたいと思います。写真のように館内に掲示しております。ぜひ、ご覧になってください。

次に、昨日行われた「ベルジ・ほたか会・たくみグループ合同介護技術コンテスト」で、先日、このブログでもご紹介しましたが、個人の部で出場した(誰に対しても心から優しく、真顔で冗談も言える)半田康人チーフが、見事第3位に入賞、銅メダルを獲得いたしました!

さらに、団体の部では(われらが係長、声かけのスペシャリスト)諸田和子職員と(基本に忠実、気配りできる若手期待のエース)森田真之介職員が、これまた見事に第2位(優秀賞)の栄冠を手にしました!!

大会当日に出場した2人が発表したように、川場春光園では、はたらくスタッフの関係性を重視した様々な取り組みや職場環境の充実を積極的に行っています。

スタッフ間の関係性や職場環境・風土が向上すれば、おのずと自分たちが提供するチームとしてのサービスも良質となり、ご入居者の皆様に喜んでいただくことができるのではないかと考えています。

この点には妥協せず、今後とも当施設の飽くなき挑戦は続いていきます!どうぞ、ご期待ください。


川場春光園では、介護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!(担当:富澤伸也(介護福祉士)電話:0278-52-2039)