ケアハウス前橋の雑巾縫い

3月24日(土)・25日(日)雑巾縫いを行いました。

入居者の皆様には、まっ白なタオルと木綿糸を使って、食事の時にテーブルに出す台拭きを作っていただきました。

「私、目が悪いから…針に糸が通るかしら」「大丈夫ですよ。職員が糸を通しますから」ささやかなお手伝いは、職員にお任せください。

「糸をください」「糸の通った針はありますか?」

「疲れたら、無理せずに休んでくださいね」「大丈夫よ。糸はありますか?」

「女学校時代を思い出すわ」「真ん中はバッテンでいいですか?」

「自分たちが使うものだからお手伝いしたい」「出来ることは何でもさせてください」

小一時間の作業が終えると、お菓子を食べながら、お茶にしました。

「久しぶりに針を持ったけど、楽しかった」と感想をいただきました。