まえばし上泉の里 『第1回 施設見学会』

まえばし上泉の里では、4月16日に第1回 施設見学会を開催しました。

当ホームは開設後13年が経過しておりますが、皆様にもっともっと施設のことを知って頂きたい(`・ω・´)و !

という強い思いからこの見学会を企画しました。

 

今回はケアマネージャーさん・病院の相談員さんや看護師さんが参加して下さいました。

まず、施設の概要について管理者の大崎からご説明させて頂き、その後館内をご案内しました。

活気溢れるサークルや、館内に沢山飾られている入居者様の作品もご覧頂きました。見学の後は上泉の里の栄養サービス係が腕を振るった昼食を召し上がって頂きました。

この日のお品書きは…

カルシウムご飯、出汁のきいた味噌汁、温野菜と茹で豚のゴマだれ

ジャガイモとシメジの煮付け、上泉の里で漬けたぬか漬けでした。

皆様完食され、『どれも美味しく頂きました~(*´μ`*)/ 』との感想を頂きました♪

 

今回の施設見学会は初めての試みであり、「当ホームの魅力を最大限に伝えるにはどうしたら良いか?」「どんなおもてなしをしたら喜んで頂けるか?」と職員皆でアイディアを出し合い、試行錯誤を重ねて参りました。

不慣れで至らぬ点も多々あったかと思いますが、今回参加して下さった方々からは沢山のお褒めの言葉を頂くことができ、私達職員にとっても大変励みになる見学会となりました。

更なるサービスの向上に努めるとともに、当ホームの魅力を伝えるべく、今後も第2回、第3回…とよりグレードアップした見学会を開催できるよう企画して参ります!

また、上泉の里の見学をご希望の方は、見学会の日に限らずいつでもお越し下さい(*´∀`*)!