グループホーム城東 行事の様子

こんにちは

今月はグループホーム城東は行事が盛り沢山でした。

「きらめきの会」様により日本舞踊の慰問行事のご様子です。

 

素敵な着物をまとい踊りを披露して頂いています。入居者様も歌と踊りを

堪能されました。

6月19日(火)には「鳥と風」様によるケーナなどの楽器演奏です。

 

ギターはご存知かと思いますが、ケーナやチャランゴなど

南米で使われている馴染みのない楽器で、演奏して頂きましたが「高原列車は行く」

「青い山脈」「くちなしの花」「上を向いて歩こう」

「川の流れのように」などの馴染みある楽曲を皆さんで合唱しました。

 

6月17日(日)父の日行事を開催致しました。お昼は特別メニューとして「マグロ丼」

「甘酢しょうがの和え物」「桃缶」「みょうがのお味噌汁」を提供させて頂き

お口に合うか心配でしたが、完食される方もいらしゃり、ほっと一安心。

また、日頃の感謝を込めメッセージカードに手作りのバラをプレゼント。

入居者様からは「私も今年で98歳ありがとね。」とお言葉を頂戴できた事を嬉しく思いました。