川場春光園だより ~群馬県介護就職説明会2018へ参加!~

こんにちは、川場春光園です!

 

梅雨が例年より早くあけたみたいで、外はものすごく暑いですね!

 

 

本日は、群馬県介護就職説明会に参加いたしました。毎年大盛況の就職説明会で、この説明会をきっかけに当施設や当法人で一緒に働くことになった職員も多く、とてもゆかりのある?就職説明会です。

 

 

平成23年度より毎年、群馬県介護高齢課の後援を受けて、群馬県介護福祉士養成校協議会の加盟校の学生さん達を対象に、群馬県老人保健施設協会、群馬県老人福祉施設協議会合同で開催されています。

 

昨年度までは、前橋市亀里町のJAビルで開催されていましたが、今年度は、より広い会場の前橋市岩神町のヤマダグリーンドーム前橋で開催されました。

 

 

当施設のブースには、たくさんではありませんでしたが、地元の学生さんお越しいただき、「来春に川場春光園に就職したい!」と希望を仰っていただくことができ、遠路でしたが面接会に参加した甲斐がありました。

当法人には県内各地に様々な種類の施設があり、新しくスタートした兼業制度(リクエスト・ワーク)や事例発表会・介護技術コンテスト・ディズニーアカデミーと、楽しみながらスキルアップのための取り組みがたくさんあること、託児所や寮が完備されている働きやすい環境があることなどなど、一生懸命説明させていただきました。

林さん、一緒にお仕事できることを楽しみにしています。がんばりましょうね!!


川場春光園では、介護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!(担当:富澤伸也(介護福祉士)電話:0278-52-2039)