川場春光園 ~川場祭りに運営スタッフとして参加しました!~

こんにちは、川場春光園です。

7月22日(日)に毎年恒例の川場祭りが盛大に開催されました。

川場村の地域福祉を担う拠点施設として、何かお役に立つことはできないかと川場祭り実行委員会に申し出たところ、今年より初めて企画された「熱中症対策コーナー」をお任せいただけることとなり、近隣の ほたか病院ヴィラージュ尾瀬もお誘いして、総勢6名が運営スタッフとして参加しました。

写真のとおり、とても良い天気で水分補給コーナーは大盛況でした!!
(当日、今回の件をお誘いした当の本人は体調を崩し欠席しました・・・A部長・M室長、M部長、本当にスミマセン・・・)

太鼓も大迫力です。

川場春光園のある生品地区の御神輿です。

夜は、ご利用者と一緒に花火を楽しませていただきました。来年もとても楽しみです。


川場春光園では、介護・看護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、看護はブランクがあっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
特別養護老人ホームの仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!(担当:富澤伸也(介護福祉士)電話:0278-52-2039)