7月行事について

かつてない暑い日が続いていますが、熱中症などで体調崩されていませんか?7月のコミュニテイケアセンター青梨子の行事のご紹介をさせて頂きます。

7日は七夕行事を行いました。願い事を書いた短冊や七夕飾りを、皆さんで笹や壁掛けのすだれに飾りました。とても綺麗に飾りつけができました。七夕の歌を歌い、季節感を味わって頂きました。催し物では、お菓子釣りゲームなども楽しんで頂きました。たくさん釣れて、おやつに召し上がって頂きました。

17日の訪問行事では『都丸久子』様による紙芝居をご覧頂きました。暑い夏を吹き飛ばすような「雪女」のお話などもして頂き、少しの涼しさを味わいました。

 

25日は『小野良之』様によるオカリナ演奏を聴いて頂きました。春から冬までの四季の曲のあと、「ふるさと」では、オカリナに合わせて皆様の大合唱で締めくくりました。素敵な音色に皆様はとても楽しまれておりました。

 

30日には『藤の会』様による歌の訪問行事を予定しております。8月のブログにて紹介させて頂きたいと思います。8月も訪問行事や納涼祭と行事が満載です。ご利用いただき、楽しい時間を過ごしていただければと思います。職員一同お待ちしております。