川場春光園~資格取得者紹介・夏くん日記(予告)~

 

こんにちは、川場春光園です。

 

新たな資格取得者のご紹介です。今回は、主任介護支援専門員を取得された保坂チーフと、介護福祉士実習指導者を取得された半田チーフです。(ちなみに2人とも昨年度のグループ合同の事例発表会介護技術コンテストの入賞者です。当時の記事はリンクしています。)

 

 

主任介護支援専門員とは、介護支援専門員の上級資格で、専門の介護支援専門員として5年以上の経験を有し、地域の介護支援専門員のまとめ役的存在になる専門職です。

介護福祉士実習指導者とは、その名のとおり、介護福祉士養成課程のなかでの臨地実習において指導者となる資格で、3年以上の介護福祉士としての経験と所定の研修を修了し取得できる資格です。

いずれも自らが良質なサービス提供を行い、それを後進育成に生かすためにある資格で、それだけ当施設は人材育成に力を入れている証拠です。今後二人のますますの活躍に期待しています!

次に巻頭の写真の紹介です。当施設に新しい仲間が入職?しました。縁あって7月26日から来ましたトイプードルの夏(5歳・♂)です。

まだ入職?して間もないため、当施設内や周辺をウロウロしていますが、慣れたら順次、『夏(なっ)くん日記』をブログにアップしていきますので、お楽しみに!!

 


川場春光園では、介護・看護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、看護はブランクがあっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
特別養護老人ホームの仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!(担当:富澤伸也(介護福祉士)電話:0278-52-2039)