夏がおわる前に・・・

こんにちは♪♪グループホームあおなしです(^o^)/

朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね♪
夏の終わりを少しずつ感じる今日この頃です。

って事で!夏を急いで満喫しなきゃ(^^)
今月のグループホームあおなしの夏をご紹介します♪

 

☆「さくら棟開設記念行事」を開催しました☆

8月1日、おかげさまでさくら棟は18周年を迎えることができました!

「群馬町和太鼓会」の皆様をお招きし、盛大にお祝いをしました!

迫力ある太鼓の音!!

あまりの迫力に興奮が止まりませんでした!

実際に太鼓を叩かせて頂ける体験コーナーもありました!!

これは本当に楽しい!!更に大興奮でした!!

 

 

☆サークル活動を始めました☆

初回となる今月は手芸サークルをご紹介させて頂きます♪♪

暑い夏には必需品の「うちわ」を作りました!

オリジナルのうちわはご家族様にも大好評でした!

「おじいちゃんのうちわ欲しい」とおっしゃるご家族様もいらっしゃいましたが、

その方はお断りしてました(^^;

お孫さんが言えばまた違ったのかも(笑)




 

 

☆今月の手作り夕食は・・☆

「なすと豚肉のみぞれ蕎麦」を作りました(^^)/

野菜たっぷり♪お肉もたっぷり♪♪

おろしも乗っててさっぱり美味しくできました!

 

「そこら辺のお店で食べるよりずっと美味しいよ!」

なんて有難いお言葉も頂きました♪

来月も喜んで頂けるよう頑張ります(^^)/

 

 

☆納涼祭を開催しました☆

夏と言ったらやっぱり納涼祭ですよねー!

今年は「かき氷」「わたあめ」「焼きそば」「ヨーヨー釣り」を出展しました!

参加されたご家族様も多く、どのコーナーも大盛況でした!

スタッフは大忙し!でもこの忙しさが楽しい!!

一緒にお祭り気分を楽しませて頂きました\(^^)/

 

会場に流れてた音楽に合わせて踊りだす方もいらっしゃいました♪

みんな大爆笑!すごく楽しい思い出ができました!!

 

今年の夏はみんなでたくさん笑いました(^^)

笑顔は本当に元気になりますね♪♪

これからも笑顔なら誰にも負けないぞー!

の意気込みで頑張ります\(^o^)/