川場春光園 ~資格取得者紹介!~

こんにちは、川場春光園です!

 

 

当施設の金子元洋ケアワーカーが、先日、介護研修センターで実施された「レクリエーション介護士2級」を取得しました!

金子ケアワーカーの今年度の個人目標がまさに「レクリエーション介護士2級を取得する」ことでしたので、見事目標を達成したことになります。

本人からの感想として、「これまでレクリエーションというと、なんだか敷居の高い難しそうな印象をもっていましたが、この資格を取得できたことによって、身の回りの物を活用して、もっと簡単に考えていいんだと自分の自信につながりました。この資格を活かしてご利用者に良いレクリエーションを提供したいです。」ととても心強いコメントをいただきました。

川場春光園のレクリエーション介護士は、今回の金子ケアワーカーを入れて5名となりました。これからの当施設のレクリエーションがとても楽しみです!

 


ほたか会グループ採用専用サイト

川場春光園では、介護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!

 

2018年12月26日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : admin