川場春光園の年末 ~eラーニング開始・雪かき~

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、川場春光園です!

 

 

 

「モバイル・プロジェクター」という新しいアイテムを導入しました。簡単にいうと家庭用の小さなプロジェクターなのですが、当法人の介護研修センターが始めたeラーニングを職員みんなで視聴できるようにしました!

手のひらサイズ?とのことで持ち運びに便利で、職員会議や勉強会、ご利用者のDVD鑑賞会などにも活用できそうです。

 

 

視聴後、学んだ内容よりもプロジェクターをみて「便利な時代になったなぁ」と感心した時間でした。

 

 

そして、川場村は3日連続で積雪です・・・やっと冬らしい景色になりましたね!

 

 

朝から、M職員と雪かきです。除雪車の運転を教えてもらいました・・・今度は1人で大丈夫そうです。

 

 

そんな川場春光園も新しい年を迎えようとしています・・・

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

2018年12月30日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : admin