ケアハウス前橋 誕生会

5月24日は、5・6月生まれの誕生会です。

林家あずみさんによる三味線漫談で、花を添えていただきました。

「せっかく群馬に来たので…長崎の唄をうたいます」(笑)

林家あずみさんは、笑点でおなじみの『林家たい平師匠』のお弟子さん。

「こんな師匠はイヤだ、やります。『トイレに行くとき、いったん裸になる師匠』」(笑)

エキゾチックな顔立ちの林家あずみさんですが、お着物もよくお似合いです。

「最後の唄なので、群馬にちなんで…熊本の唄をうたいます」(笑)

最後の唄、と言われていたはずなのに、入居者様から自然に「アンコール」の声が起こり、二度のアンコールに応えていただきました、すみません。チャーミングな林家あずみさんの三味線漫談は、最後まで、大盛り上がりでした。