PC研修 開催!!

7月23日(火)に中央情報経理専門学校にてPC研修を開催いたしました。

当グループより21名の職員が参加し、パワーポイントをもちいたプレゼンテーションについて講義いただきました。

今回の実施内容は、
●プレゼン作成力を引き上げるコツ
●視線誘導について
●図形作成 操作テクニック・ショートカットキーについて
●ノートペイントの活用、発表者ツールの活用について

参加した職員より、
「初めてパワーポイントについて教えてもらい、今回学んだことで印象づける資料を作成できるようになりたいと思った。」との感想がありました。

当センターでは、毎年秋にグループ合同事例発表会を開催しております。
今年度も開催しスキルアップにつなげていただきたく研修を企画いたしました。

事例発表会のご案内についても後日お知らせいたします。

7月19日(金)に開催いたしました
特別研修「HIV・エイズの正しい知識について」の研修の様子です。

講師に社会福祉法人日輪 萬谷施設長をお迎えいたしました。

この研修は毎年、開催しております。

現在、群馬県でも365名のHIV感染者がおり、二次感染を起こさないためにも各自の感染予防の心がけが大事だと学びました。

参加者より「今回学んだことでエイズに対する知識を身に付け、対策をきちんと行えるよう心がけていきたい。」との感想がありました。

今後も介護研修センターではさまざまな研修を開催する予定です。

そちらの様子も随時掲載いたします。