ケアハウス前橋 納涼祭

8月22日、ケアハウス前橋では、納涼祭を行いました。

第一部は、カラオケ大会です。自慢ののどを披露していただきました。

詩吟を披露してくださった方もいらっしゃいました。

昼食は、模擬店形式のバイキングです。助六寿司・豚汁・夏野菜の浅漬け・たこ焼き・焼きまんじゅう・トウモロコシ・スイカ…どれも、おいしそうです。普段はお粥を召し上がっている方も、「お稲荷さんは食べたい」と仰っていました。

第二部は、ところてんを食べながら、『こうじぃ』さんの思い出音楽会~夏祭りバージョン~でした。

「今日は、納涼祭なので、泣き唄なしですよ」あっという間の楽しい1時間でした。

一昨日入居した方は、「今日、初めて聴きました。ファンになってしまいました」と仰っていました。

浴衣を着てくださった入居者様もいました。よくお似合いです。

職員も全員浴衣を着ました。

第三部は、盆踊りです。

『上州八木節』『炭坑節』『きよしのズンドコ節』『上州八木節~生唄バージョン~』の4曲を踊りました。

盆踊りは、皆さん自然に笑顔になりますね。

納涼祭も無事に終わり、職員の記念撮影です。