川場春光園〜全職員研修会を開催〜

こんにちは、川場春光園です。

本日、はじめての試みではありましたが、沼田市のホテルベラヴィータにおいて、川場春光園全職員研修会『個人目標達成状況発表会』を職員間の親睦もかねて開催いたしました。

当法人では、ぐんま介護人材育成宣言の取り組みのひとつとして、今年度から個人目標達成度評価を行なっていますが、ちょうど上半期が終わる今月に、進捗状況を全員で確認しあい、下半期に向けた目標達成のための行動計画を見つめ直すために、各自の個人目標を発表し合いました。

大勢の前で発表することがはじめての職員も多く、最初会場はただならぬ緊張感に包まれていましたが・・・

さすがは川場春光園の名プレイヤーの諸田課長と星野係長で、ゲーム的要素を取り入れた進行のおかげで、場が和み楽しく学ぶことができました。

各自の目標発表の後に、役職者によるアドバイスが繰り返され、充実したディスカッションとなりました。

本日研修会に参加した45人の目標にはそれぞれに個性があって、お互いを高めていける雰囲気こそが、サービスの質を高めてゆける原動力なんだなと思えた時間でもありました。

年度の終わりには、全員が自らの成長を実感できるよう、頑張りましょう。

 


ほたか会グループ採用専用サイト

★介護に無資格未経験の方であっても、看護はブランクがあっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!(担当:富澤伸也(介護福祉士)電話:0278-52-2039