グループホーム城東~車椅子レクダンス~

8月18日(水)に社会福祉協議会 ボラティアセンター主催の

「車椅子レクダンス講座」へ参加させて頂き、

「日本車椅子レクダンス協会 前橋支部」の皆様のご指導のもと、

車椅子レクダンスを体験して参りました!!

 

車椅子レクダンスは立っている人(スタンド)と車椅子に乗っている人(チェア)とで、

ステップを踏み、手を繋いだり、手拍子をして行います。

全員で輪になって踊り、皆様は「難しいわね」とおっしゃりながらも、

とてもお上手に踊られ、満面の笑顔で楽しまれておりました

「とても楽しかったわ!!ありがとう」と車椅子レクダンス協会の皆様との

交流も楽しまれ、とても和やかな一時を過ごしておられました

「疲れたけど楽しかった。またやりたいわ!!とても楽しかった!!」と

皆様とてもご満悦でした

是非また参加させて頂きたいと思います