ほたか会新規事業「グランオー前橋」地鎮祭開催!

本日4月22日友引晴天。

 

 

社会福祉法人では16番目の新規事業となります地域密着型特別養護老人ホーム「グランオー前橋」地鎮祭が、前橋市千代田町の建設地において執り行われました。

この「グランオー前橋」は、前橋市が公募した地域密着型特別養護老人ホーム設置事業者として当法人が選定され、前橋中心市街地(前橋市千代田町)に建設を予定するものです。

 

 

斎主は、前橋八幡宮の宮澤宮司様におつとめ賜り、参列者のお祓いから、土地のお清め、施主・関係者による鍬入れ、玉串奉天等の全ての次第が滞りなく行われました。また、地鎮祭中、安全祈願に加えて、新型コロナウイルス疫病退散の祈祷もしていただきました。

 

 

建設予定地に張られた地縄を見ると、ここに施設が建つんだなと実感とともに身の引き締まる思いが湧いてきます。

 

 

地域密着型特別養護老人ホームグランオー前橋、グランはフランス語で「偉大なる」、オーは同じくフランス語で「水」、前橋広瀬川沿いに新しい施設が始まります!!

 

本地鎮祭は感染予防のため、3密(密集、密閉、密接)を避け、参列者全員マスク着用、相互に十分な距離をとって行われています。

2020年4月22日 | カテゴリー : 法人本部 | 投稿者 : admin