介護老人保健施設 青梨子荘 祝 敬老会

こんにちは青梨子荘です。

9月21日(月)の敬老の日に『敬老会』を行いました。本日はその様子についてご報告いたします。

催し物として「ご利用者様・職員混合のど自慢大会」を実施いたしました。

皆様、仮装を交えての熱唱で、館内からの歓声と拍手が鳴りやまない程の大変な盛り上がりでした。

審査員の採点に納得がいかないのか、中には手を上げて物言いを申し出る職員もいましたよ。(笑)

しかし、審査員の厳正なる審査は絶対!採点が覆ることはありませんでした。

そもそも、のど自慢で採点に納得できなくて、物言いを申し出るなんて初めて聞きましたが・・・。審査員も困惑気味です。(;´Д`)

さぁ気を取り直して次の曲に行ってみましょう。力強く勇ましい歌声の男性ご利用者様としっしりと歌い上げた女性ご利用者と合格が続きました。館内に合格の鐘が響き渡り、熱気は最高潮です。

結果発表!!

特別賞は??

素敵な衣装としなやかな歌声で美空ひばりのナンバーを歌い上げて下さった女性ご利用者様が獲得しました。

賞品として「マッサージ券」をお贈りいたしました。マッサージで日頃の疲れを癒して下さい。

そして!!本日のチャンピオンは・・・?

日本の伝統「詩吟」を力強く披露して下さった男性ご利用者様がチャンピオンでした。おめでとうございます。

『今週ののど自慢は、群馬県前橋市の青梨子町からお届けいたしました~。ありがとうございました~。」とNHKのど自慢のエンディング風の司会者の挨拶で敬老会は幕を閉じました。

そうそう・・・敬老会ですので、日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが、全員の方にプレゼントをお渡しいたしました。これからの時期に実用的な多目的ブランケットは、気に入って頂けましたでしょうか?

参加して下さった方、応援して下さった方、ご協力ありがとうございました。皆様と楽しい時間を過ごすことができました。

2020年9月25日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ