秋も深まり朝晩は大分冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか?
秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」そして「スポーツ秋」が代名詞で、過ごしやすい時期ですよね。
「食欲」「芸術」「読書」「スポーツ」どれを取っても青梨子荘は当てはまりますが、本日は「スポーツの秋」をご紹介いたします。その様子は「青梨子荘大運動会」の様子をご覧いただければ一目瞭然です。
まずは、全員参加のラジオ体操でウォーミングアップ「さ~今日は、日頃のリハビリの成果を思う存分発揮するぞ!」
運動会は毎年恒例ですが、今年の運動会はいつになく赤チーム・青チームともに勝ちに拘り、どの競技も真剣勝負そのものでした。
職員競技でもご利用者様に負けないくらい奮闘されていました。皆さん、翌日の筋肉痛で仕事に影響が出なければいいのですが・・・(笑) ちなみに「年を取ったせいか、筋肉痛が2.3日後にくる」なんていうことを耳にしたことがあるかと思いますが、あれは迷信だそうですよ。
ご利用者様と職員の合同競技では、息もピッタリでお互いに一歩も引かない大熱戦(◎_◎;)
両チームともに応援にも熱が入ります。
勝ちに拘ったその勝敗はというと・・・
最後の競技の玉入れで勝利した青チームが僅差での優勝!!
最後に優勝の青チームに優勝旗が・・・。
準優勝の青チームには準優勝盾がそれぞれ贈呈され、今年の運動会は幕を閉じました。
今年の運動会も皆様のご協力のもと、安全に楽しく行うことができました。競技に参加して下さった方、そして最後まで応援して下さった方、ありがとうございました。