*有料老人ホーム グランポルト前橋* ~ 高校生インターンシップ ~

こんにちは グランポルト前橋です。

 

2月11日(木)、前橋市立前橋高等学校 より 5名の生徒さんが来所され、

今年で3回目となる ” 前橋市・高校生フィールドスタディ実証事業(インターンシップ)”  の受け入れを行い

午後の3時間、自己紹介、会社紹介・施設内見学、質疑応答を行いました。

 

社会福祉法人ほたか会グループ 採用案内の動画を見ていただき、

様々な業種の職員が一丸となって働いていることを知っていただきました。

  

  

質疑応答・振り返りでは、

『なぜ介護職を選んだのか?』

『学生のうちにやっておいた方が良いことは?』などの質問がありました。

また、

リハビリ器具を体験してみて『簡単そうだけど、結構力がいる』

9Fからの景色や、機械浴の浴槽を見て『お~』 など感嘆の声が聞かれました。

 

若々しく、たくさんの可能性を秘めている高校生の皆さんとの交流は、

私達施設としても、気持ちを新たにさせてくれる経験でした。