コミュニティケア青梨子・あおなしヘルパーステーション「看取りの勉強会について」

こんにちはコミュニティケア青梨子

あおなしヘルパーステーションです。

当事業所では、毎月1回職員のスキルアップ

を目的に勉強会を開催しております。

今回は「看取り」の勉強会です。

毎月職員が講師となり、行なっております。(*^_^*)

「看取りとは何か・・」

「一番大切なことは何か・・」

「本人の意見、考えを尊重する・・」など学びました。

現在事業所では、1名の方の看取りを行なっております。

先日は、「クリームパンが食べたい」ということで、買物代行

していますが、「美味しい(*^_^*)」と言われ笑顔で

召し上がられていらっしゃり「いつもありがとうね!」

と感謝のお言葉をいただき、私達職員を笑顔にして

下さいます♡

今後も知識技術の向上に努めて参ります。