青梨子訪問看護ステーション 新人挨拶

 

こんにちは。

4月から青梨子訪問看護ステーションに入職いたしました竹内です。

入職から1か月ですが、様々な施設や在宅にいる利用者様の健康管理をしながら楽しく看護をさせていただいております。利用者様は十人十色で個性あふれる方ばかりで毎日楽しく刺激をもらっています!

少しの期間ですが、利用者様の残存機能の維持や向上に努めながら、在宅での自分らしい生活が送れるように利用者様の近くで支えることにとてもやりがいを感じています。

ここで私の自己紹介を少しさせていただきます。

私は以前小児看護をしていました。小児看護も魅力ややりがいはたくさんありますが、在宅で生活している方々に対し、継続した看護をしてみたいと思っていました。小児看護とは抱えている疾患や症状も異なっており、戸惑うことも多々あります。また、まだ看護師歴が短く、一人で訪問に行くと不安になることもあります。しかし、青梨子訪問看護ステーションの先輩ナース達は、知識が豊富で新人の私にも親身になってくれます。わからないことは先輩ナースとカンファレンスを行いながら、日々利用者様のこと第一に考えて看護をしています。

青梨子訪問看護ステーションの一員として、日々成長できるようこれからも奮闘していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!!